マップ&グラフへマップ&グラフへ
2003.11.23 〜 2003.11.24
20031123-24丹沢表尾根

本業が落ち着き久しぶりに連休がとれたので
意を決して表尾根一泊二日のハイキングに出かけました。

目的は、塔ノ岳登頂山小屋体験、そして鍋割山の鍋焼きうどんです。

日帰りハイクはだいぶ慣れましたが山小屋泊まりは初めてです。
緊張しながら秦野駅で予約を入れて出発しました。
初日は晴時々曇で見晴らしは最高。ただ、風が冷たく耳たぶが痛くなりました。
二日目は、雲の中となりましたが、山の静けさをたっぷりと味わいました。

鍋焼きうどんは最高。
また、事前に評判の悪かった尊仏山荘の夕飯のカレーと朝食のおでんは、決してまずいなんて事は無く、暖かくおいしく頂きました。

また、山頂での沈む夕日を堪能させて頂きました。

今度は、家族を連れて行ってみたいと思います。

下の地図は、私の歩いた道程です。
クリックすると拡大図を別画面で表示します


ヤヒ゛ツ峠
08:50
0.98km
富士見橋
09:24
0.30km
二ノ塔への道
09:34
0.76km
二ノ塔手前のガレ場
10:27
0.21km
二ノ塔
10:44
0.47km
三ノ塔
11:06
0.06km
三ノ塔から鳥尾山へ
11:41
0.61km
PAGE: 1/5