マップ&グラフへマップ&グラフへ
2004. 5.29 〜 2004. 5.29
2004年5月29日の泉の森

今日は、天気も良いので数年ぶりに泉の森に行きました。
春の花はほとんど終わっていましたが、キツリフネを見ることが出来ました。
それにしても、カワセミを撮影する人たちの数にはびっくり!
野草園はすっかり荒れてしまって、札の場所には何もない状態でした。
唯一残っていたのはミスミソウぐらいかなあ。

親水公園から泉の森まで樹木の名前を調べながら歩きましたが、まだまだわからないものが多く、一旦調べてわかったはずが、数十メートル歩いた先で見かけたときには既に区別が付かなくなってしまっていたりで、覚えるのはなかなか大変です。
もっと特徴をしっかりと認識しないといけないかなあ。
今日覚えたつもりの木はマテバシイ、アキニレ、ミズキ、ムクノキ、オオバヤシャブシ、エノキ、フウくらいかなあ。でも次に見たときにどれくらい確実に見切れるか・・・
まあ、何事も経験でしょう。

大和駅
10:25
0.54km
親水公園手前
10:42
0.28km
ふれあいの森
11:26
0.59km
釣り堀
11:48
0.23km
シラカシ林の池
11:54
0.19km
泉の森吊り橋
12:08
0.13km
野草園
12:21
0.39km
PAGE: 1/2