マップ&グラフへマップ&グラフへ
2004. 6.25 〜 2004. 6.27
2004年6月26日-27日尾瀬

今回は、仕事が一段落したので夜行バスで尾瀬に行ってきました。

名前やテレビ等では知っていましたが、自分の足で確かめるのは初めてです。
少し欲張って2日目に燧ヶ岳に登ることにしました。
初日の尾瀬ヶ原は、梅雨のさなかということで心配はしましたが、雨もほどほどでつややかな緑を鑑賞できました。
2日目の燧ヶ岳は、標高差1000mということで四苦八苦して登りましたが、久しぶりのハイマツの中を涼しい風に吹かれながら楽しく登ることが出来ました。

尾瀬は、リピーターが多く各季節毎に何度も来られるようです。
私も、機会がありましたら紅葉の季節に又来てみたいと思います。
(熊だけにはお目にかかりたくありませんが・・・)

行程は下の地図の通りです。クリックすると大きな地図が開きます。

戸倉
04:13
7.13km
鳩待峠
05:20
0.45km
ワル沢
05:45
0.48km
ヨセ沢
06:09
0.92km
テンマ沢
06:39
0.94km
山の鼻
07:12
0.51km
尾瀬植物研究見本園
07:50
0.89km
PAGE: 1/4