2008年11月9日
白山〜巡礼峠最後の例会


クリックすると別画面で1:25000図を表示します

飯山観音前バス停0905〜0910飯山観音駐車場1000〜1100桜山1145〜1230狢坂峠〜1241物見峠〜1400巡礼峠〜1430七沢温泉入口バス停



丹沢自然観察会最後の例会です。
8年間お世話になってきたこの会も、会長の体力の限界と言うことでとりあえず今回をもって活動を終了することになりました。

本厚木からバスで飯山観音前まで行き、長谷寺前の駐車場に集合します。久しぶりに参加された方とお話しをしたり、飼われているニホンザルを眺めたりして過ごし、集合したところで体操を行って出発。

花は余り有ありませんが、行程を惜しむようにのんびり歩きます。白山のあたりから、小田急主催のハイキングの団体約540名とすれ違います。何とかクリアし、巡礼峠へ到着。
雨がぽつぽつ降ってきたので、そのままバス停へ。
この後本厚木で反省会をしました。


白山神社


白山神社の龍神の池


白山の三等三角点


巡礼峠のお地蔵様


イヌコウジュ


シロヨメナ


ノコンギク


コウヤボウキ

今まで会を主催して下さった伊澤さん、幹事の皆さん、どうもありがとうございました。
これからも大池植物観察会は続けてくださると言うことで今後もよろしくお願いします。
たまにはオプションツアーを計画しましょうね。