2008年6月22日の自宅の庭

朝顔が咲いています

久しぶりに庭の写真

仕事場に持って行こうと育てたコスモスとマリーゴールドは、小さいながらもう花を咲かせている。
冬瓜の苗も育ってきた。早く持って行かないと・・・

西洋オダマキの苗も20ほど残っているし、キキョウとアサガオの苗も数株ある。
さてどこに植えようか・・・

庭に植えた樹木が大きくなってきた。
隣に出っ張ると迷惑だし、洗濯物を干すのにもじゃまだし、また剪定しなくちゃ。


西洋アサガオ”イブニングスカイ”
色が濃いので種子を購入したが、
確かに濃色だったが花径が小さい。
5cmくらいだろうか。


庭に居着いた絞りのマルバアサガオ
今年も咲いてくれました。


ヒメヒオウギ
アブラムシが居候しています・・・


ギボウシは大小取り混ぜて
あちこちで咲いています
これは、実生のオトメ黄中斑


枯れてしまったと思っていた
コンニャクの芽が出てきた


東側の庭
ヤマボウシが大きくなりすぎて
日陰になってきた


道路際ではロベリアが満開
単色の種子を買ったはずなのだが
結構他色が混じっている
それもよし


右手前の皇帝ダリア
昨年は2輪咲いたところで霜にやられた
今年はどれだけ保ってくれるだろうか


南側の庭西半分
ヒメシャラが大きくなり過ぎ


南側の庭東半分
百合が咲いている
ドウダンツツジにアピオスが絡んでかわいそう
アピオスは庭のあちこちに広がってしまい
抜くのが大変