2009年4月18日
小草平ノ沢
沢入門教室最終日


クリックすると1/6000図を別画面で表示します

三廻部林道ゲート0800〜0830二俣0905〜0918小草平ノ沢出合〜0920F1〜1010F2〜1115F3〜1220CS4m〜1250F4〜1405F5〜1435堀山の家1500〜1610山岳登山センター



今回は、みろく山の会沢入門教室最終回。
小草平ノ滝を遡行する。

昨夜の雨の名残で霧が濃い。花たちも濡れている。
寒いので雨具を着込む。

勘七ノ沢F1も水量が多く私などとても登れそうもない。
小草平ノ沢に向かい、F1から登り始める。
前回の葛葉川本谷に比べると滝も多い上、濡れているので皆手こずる。
スリップするのはF1の最初とF2下段。
F3では思いっきりシャワークライミングとなり、寒さに震える。
一番難しいF4は、慣れてきたせいか意外とスムーズに登って行く。
人数も多かったため、大倉に到着したのは16時だった。

それでも、写真者と思えない足捌きにビックリ。
こうやってどんどん追い越されて行くんだなあ。

皆さん、そのうち私を連れて行ってくださいね。
よろしくお願いいたします。

なお、F4は緊張のため写真を撮り忘れました。
ごめんなさい・・・


シコクハタザオ


ミヤマキケマン


二俣でミーティング


いざ行かん!


勘七ノ沢F1が見えている


いよいよF1に到着


F1


F2下段



F2中段


F2上段



F3
皆シャワークライミングとなる


4mCS


F5


大倉では明日の山開きを前にお囃子の音が響いていました