2009年8月8日
円海山〜天園
久しぶりに妻と散歩


クリックすると別画面で1/25000図を表示します


洋光台駅0945〜1045円海山〜1125大丸山1145〜1200自然観察センター1210〜1240天園1255〜1330鎌倉宮〜1340荏柄天神〜1355鶴岡八幡宮〜小町通〜1426鎌倉駅



今日は妻と鎌倉の散歩。
洋光台の駅を降りるといきなり暑い。
目の前のマクドナルドでソフトクリームを食べようと思ったら、10時半からだということで断念。そのまま歩き始める。
対して上り下りのない道だが、この暑い中を歩くとさすがに思いきり汗をかき、天園でビールと冷や奴、鶴岡八幡宮ではかき氷と、冷たいものを口にする度に水気がすーっと染み込み、身体の水分が入れ替わったような気分。
帰りの電車でも缶チューハイを飲んで、危うく横浜駅を乗り過ごすところだった。

とはいえ、久しぶりの二人きりの散歩で楽しかった。


横浜の最高峰 大丸山
四等三角点「大丸」156.82m


鶴岡八幡宮の蓮池